♡マッシュポテトpiza♡

夢学のお友達、T宅からジャガイモを沢山頂きました。

さらに、夢学のお友達、K宅からとろけるチーズゴーダチーズを

これまた沢山頂きました。

そして、なんとなんと!夢学で栽培している『ピーマン』が大きく育ち〜

今日のおやつは「マッシュポテトpiza〜♪をつくるぞ〜!」と伝えると

「それなに〜?」「何が出来るの〜?」と興味津々!!!

じゃがいもを茹でて、水を完全に飛ばして、マッシュします。

ホットプレートの上にマッシュポテトの形を整え、その上に

ケチャップをふんだんに掛けて、チーズを乗せます。

さらにその上に、コーンとベーコンと育てたピーマンのスライスしたものを

満遍なく乗せて、ホットプレートのふたをして、チーズがとろけるまで待ちますよ〜〜〜〜♪♪♪

熱々、ほくほく・・・のマッシュポテトpizaの出来上がり〜!

黙々と頬張って、ムシャムシャと・・・あっという間に完食♡

今日は「ピーマン嫌い!」「食べられないよ〜」は一言もありませんでした。

めでたし〜めでたし〜♡