「わたし作ってみた〜い!」

みんなの大好きなパンケーキ

ホットプレートで作り始めると、

小5年のKちゃんと小6年のAちゃんが「作ってみたい!」

フライパン返しでパンケーキをひっくり返し、そのうち、

「どうすれば丸く焼けるの?」と聞いてくるKちゃんに

おたま3分の2くらいで中央から滴して自然に丸くなる様に集中すると・・・

「あっ!出来たよ〜」

その後はコツをつかんだようで、面白い様に丸く焼けて嬉しそうです。

ほぼ、2人が焼いてくれました。

パンケーキにイチゴジャム、チョコレートクリーム、蜂蜜、を

思い思いにトッピングして、美味しく、楽しく、頂きました♡

焼いてくれたAちゃんは、自らお皿を拭いて、片付けてくれました。

成長する姿を見ていると微笑ましくて、愛おしく想います。

ありがとう〜♡