☀️夏休みwelcome BBQ‼️☀️

「夢ある学童」in夏休み〜♪

夏休み始まりましたね〜〜。
夢ある学童でもイベントてんこ盛り
色々と計画しています。

その第一弾として『夏休みwelcome BBQ‼️』を
7月25日に開催しました。
子ども達も支援員の私たち達もwwwの時間でした。

とうもろこしや野菜を持ってきてくれた子も居て、
ありがたいことです❤︎

夢学で栽培しているピーマンも大きくなり、収穫しながら、
「ピーマンって、生でも食べらるだって!」と
取り立てだからこそ味わえる喜びをみんなでシェア〜しましたよ。
「美味しい!」「甘い!」「くさくない!」と絶賛でした。

自家栽培して良かったわ〜〜♪

自家栽培のプチトマトもみんなで食べて幸せ💕

野菜を切るのは女子の方が積極的です。
なすは丸いのでハラハラしながら
でも、しっかり火が通るように皮にも線を入れ、
しいたけも固いところを切りかさにバッテン線を入れ、、、
焼いて食べたら「美味しい!美味しい!」と次々とおかわり。
ご飯も進み、お肉食べる前にお腹がいっぱい‼️ 笑)
こりゃ、次回の BBQの時には焼く順番を考えよう!

焼くのは男子の方が積極的!でした。

女子では唯一、6年生のTさんが一所懸命、最後まで焼いてくれました。

あいだ休憩も入れて
お肉も食べて、焼きそばも食べて。

お天気にも恵まれて☀️
いい時間でしたよ〜本当に、皆さんありがとう😊

スタッフの支援員さん達もお疲れ様でした。感謝💕