すごいぞ!夏野菜の収穫祭🍉🍆🍅

夏野菜を作った仲間たちと♡

初小玉すいかに挑戦したグループは、大きくなりますように〜と
祈ったり、躍ったり・・・笑)
愉快な仲間たちです♡

きゅうりチームは真剣な面持ち・・・

🍅とまとチームもツタを整理していますよ。

きゅうりも大きくなり、花が沢山咲いています!

えだまめチームもツタの囲いを整理して・・・
大きくなるのが楽しみです!


毎日お水をあげて、お世話して

大きなきゅうりができました!

えだまめも芽がつきました〜〜〜👀

収穫、収穫、収穫♡

小玉すいかは特に、プランターでの栽培でしたので
すいかを食べている小6のS君の挑戦でした。
水がすぐに無くなってしまう。
ツタがミルミル伸びて、収拾がつかない、大きくならない、花が咲いたけど・・・と悩んでは、本を読んだり、パソコンで調べたり、農家さんに聞いたり…と真剣に取り組んでいました。
実ったことの喜びを噛み締めながら、味はどうだったのかな?