夢学パソコン教室 Part 1

本日、『夢学パソコン教室』の第1回目が開講となりました。
前々からパソコンは早いうちから、子ども達に学ばせたい❗️

講師の先生は・・・

グラフィックデザイナーの徳光千春先生です。

徳光先生は、夢ある学童のリーフレットも手掛けて頂いた経緯もあり、子ども達にご紹介すると非常に身近に感じてくれたようです。さらに、本年度から娘ちゃんも夢ある学童の一員でもあります。素晴らしい方が身近にいてくださる事は貴重な事であり、本当に有難い事です。

今月から毎月1回、計8回連続で開催します。
8ヶ月間お世話になります。

本日は、徳光千春さんへの質問タイムから始まりましたよ。
児童A「どうしてこの仕事をしょうと思ったんですか?」
徳光さん「あるコマーシャルを見て、私もCMを作ってみたいと思ったんです」
児童B「なんのコマーシャルを見て思ったのですか?」…と
いい質問ばかりです❗️

他には徳光先生の幼少期の話や結婚について、パートナーを選んだ理由などなど

その後、パソコンについての○✖️ゲーム


パソコンのなかはどうなっているかな〜?

マウスの使い方やクリック、ダブルクリックなど


ゲームを通して、愉しく、面白く、あっという間の60分でした。