リベンジ流しそうめん〜💦

10月26日土曜日
前日の大嵐から一変して、快晴の本日☀️
夏休みから、久しぶり再開する友達や、お友達も誘っての新参加者も募り。

季節外れではありますが「流しそうめんパーティ」を開催しました。

夏休みに行ったイベントで、思いの外、上手く流れなかったそうめんのリベンジです。
先ずは、そうめん台を作るグループと料理グループに分かれ其々が活動開始!

みんな真剣です!
流れる水を見ながら、傾斜、向き、角度を見定めて、声を掛け合いながら調整しています。まるで職人〜(^0^/


包丁で切るのが上手になりました。
お友達参加で来ていた子ども達も見よう見まねで積極的に切っています。
タマネギにも挑戦!目が辛そうだよ〜😢


さあ〜始まりました!流しそうめん!!


おいおい君たち〜!
どこからすくって食べているの〜?笑笑)


みんなで作ったお料理、
・鶏の唐揚げ・けんちん汁・きゅうりに付ける味噌マヨのディップ
みんなで切った
・きゅうり・柿  そして、プチトマト
御代わりが止まらない〜
じゃんけんで勝ち取った鶏の唐揚げ
大量のうどんとそうめん。

兎に角たくさん食べました!
片付けも…全てにおいてみんなで♡


チームワークで行う経験を経て、この時期、自分の強みや得意分野が開花します。たくさんの経験を友達と共に体験させて行きたいと思います。

子どもが子どもらしく、自分の未来を楽しめるように♡