🐬アクアワールド大洗🐠

【夢ある学童 Summer vacation】

第6弾‼️8月9日アクアワールド大洗へGO〜♪

朝早くから出掛けましたよ。
夏休みなので混む前に…と思いましたが、
すでに混んでました。笑

団体で行動は迷惑になると思い、
支援員と4〜5人のグループで行動しました。
それぞれのグループによって、興味のある事が違ったり、体力も集中力も違ったりします。
時間内で如何に楽しめるか⁈

暑い熱い一日でしたが、子ども達はとことん動いてとことん楽しんだようです。
英語で学んだ海の生き物を実際に見て、「Sea horse!」「jellyfish! 」・・・と
友達同士で言い合っている姿もありました。嬉しいな〜♪

そして・・・

「お腹すいたぁ」
「お昼ご飯食べたら、自由時間で休憩して、
その後、学習の時間にしょうか?」
めーいっぱい遊ぶと…次の計画を立てる姿も。素晴らしい❗️

あ〜〜、夏休み前半が終わりました。

お盆休み明けには後半戦です。
プールが2回とみんなで給食づくり、海浜公園、BBQが予定されています。

楽しみはまだまだこれから〜go❗️go❗️