☀️国営ひたち海浜公園に行こう☀️

【夢ある学童 Summer vacation】

第三弾❗️8月2日金曜日
国営ひたち海浜公園へバスで遠足しましたよ。
なかなかバスに乗る機会の無い子ども達と
ひたちなか市で提供されている『あおぞらバス』に乗って出掛けてきました。
高学年にもなると停留所も気になるようで、バスの運転手さんとお喋りしながら、地域の知らなかった事を知る機会にもなりました。

何より、ラッキーだったのは、次の日から開催されるロッキンのリハが聴こえてきて、さらに、遊べない場所も有ってのお詫びに…と1回乗り物チケットをプレゼントされ、早速、乗りたいものがそれぞれ違うので、グループを作り、その1番年長児が長となり、グループをまとめるルールの下、子ども達で行動しました。
私達、支援員の乗り物チケットがある事を知っている子ども達から、

「今度は先生達乗ってきたら〜
僕達で荷物見てるから〜〜」と

私達まで、アトラクションを楽しませて貰いました〜〜♪♪♪

なんて優しい子ども達なんでしょう〜(:T-T: 嬉し泣き…。

水の広場では、支援員の私までビショビショ状態で子ども達と満喫‼️
着替えは勿論持って行きませんでしたので〜
濡れた状態でお弁当を食べ、子ども達に
「のりママの所に池ができてるわ」笑)

そして、乾かしながら、バスに乗り、、、

子ども達と思う存分楽しんできました。

なんて楽しいんでしょ〜〜♪♪♪

夢ある学童のSummer vacation
これからもつづく…うふふ😊👌