今日のおやつはなに〜?

学校から帰ってくると

「今日のおやつなに〜?」と集まってきます。

買い物袋からうっすらと『たまご・食パン・牛乳』が見えた様です。

小4のT君「フレンチトーストでしょ?」

子ども達が勉強している時間に仕込んでいると「おなかすいた〜」

「早く食べたいな〜」「今日はフレンチトーストなんでしょう」と

誰から聞いたのかみんなが知っている〜笑)

勉強時間が終わり、仕込んでいた食パンをホットプレートで焼くと

「早く食べたいな〜」「焼けた?」「まだ〜?」と

「フレンチトーストって何が入ってるの」「なに付けて食べるの?」

「どのくらい焼くの?」と質問詰めの中、

数を数えて「ひとり3個食べられるね」と「計算がはやい!」笑笑)

こんなひと時、たまらないですね〜。楽しい☆

蜂蜜をかけたり、バターで食べる子もいましたが、みんな完食でした。

「また作ってね!」この言葉は何よりも嬉しい!!

「また作るよ〜♡」